ダイエットさんの南瓜味濃厚炊飯器ケーキ

ダイエットさんの南瓜味濃厚炊飯器ケーキの画像

Description

南瓜は炊飯器でスイッチぽん❗お釜の中に全ての材料を入れ、再度、スイッチぽんのみです。
小分けにして冷凍してもOKです❗

材料 (4人分)

1/4個
大さじ3
2個
200ml
ハチミツ
50g
ココナッツオイル
50g
バニラエッセンス
少々

作り方

  1. 1

    写真

    炊飯器に南瓜1/4と、水大さじ3を入れ、普通に炊飯します。

  2. 2

    写真

    南瓜をマッシャーで潰します。
    ココナッツオイルを入れると、南瓜の熱で溶けます。

  3. 3

    写真

    残りの材料を全て混ぜて、普通にスイッチぽんです。
    生地が重いので2回の炊飯をお勧めします。
    ※炊飯器は5.5合炊きです。

コツ・ポイント

ココナッツオイルは炊飯時に溶けるので、ザックリ混ぜでOKです。
ココナッツオイルが溶けてしっとり焼き上がります。
甘味が足りない時は、メープルシロップやハチミツ等をかける事をお勧めします^_^

このレシピの生い立ち

南瓜が大好きで、南瓜味濃厚のおから入りダイエットケーキを作りかったので。
レシピID : 4389380 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
きてぃコ★
リピ!!!!!HMをやめてココナッツファイン入れたり、蜂蜜減らしてラカントにしたりと材料変更!美味しかったです♡
写真
きてぃコ★
リピ♡おからP細→粗に今回かえてみたけれどそこまで変化なし!!!!!前回同様とてもおいしいです♡
写真
きてぃコ★
HMを減らしてAP入れたり、蜂蜜減らしてラカントにしたりと少し材料変更☆おかゆモード表裏2回ずつ!しっとりココナッツの香りが◎
写真
クックX997DZ☆
おからパウダーの食感ココナッツオイルと南瓜の相性バッチリ美味しい

つくれぽありがとうございます(*^^*)美味しそうです。