マロニーのあっさりサラダ( クローン用)

マロニーのあっさりサラダ( クローン用)
いつも作る、お気に入りのサラダの具を変更!

彩りが綺麗になって、更に美味しそう♪

材料 (3人分)

マロニー
40g
1個
カニかまぼこ
45g
きゅうり
1本
☆砂糖
大さじ1 と 1/2
☆醤油
大さじ2
☆酢
大さじ2
 

1

「 マロニー 」は、7~8分やわらかくなるまで茹でる。

2

写真

「 卵 」は薄焼きにして、細切りにし、錦糸玉子を作り、「 カニかまぼこ 」は、ほぐしておく。

3

写真

「 キュウリ 」は、皮をむき、縦半分に切って、スプーンで種を取ります。

4

写真

四等分に切り、細切りにする。

5

ボールに☆印の調味料を入れ、よくかき混ぜる。

6

「5」に、「1」「2」「4」の材料を全部入れ、全体に味がつくように混ぜる。 私は手で混ぜてます。その方が簡単なの(^^;)

7

しばらく、冷蔵庫で冷やしておく。

8

写真

お皿に盛って、できあがり。

注意) 全体に味がつきやすい様に、調味料の量を多めにしてありますので、盛り付けの際に調節して下さいね。

9

10

※ 注) キュウリが生で、酢が使ってあるので、調子の良い時に食べて下さいね。

コツ・ポイント

普通食の方は、キュウリの皮や種を取る必要はないですよ。

このレシピの生い立ち

ささみとキュウリとマロニーで作っていたサラダ!
なんか彩りが良くなくて。。。。
「まさにこ」さんの春雨サラダの材料を参考にさせて頂きました。

彩り良くなり、更に美味しくなった気が・・・??
レシピID : 438966 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ポッコリン 2007年11月05日 13:41
はじめまして。myダーリンがクローンで、ちょっと不調気味。(XX)
本日はマロニー料理検索中、みゅぅちゃんのページにたどりつきました。
今日は、まず、これつくってみます。
病院食ぽくなく、おいしいのを作りたいです。
Profile みゅぅちゃん 2007年11月05日 15:20
ポッコリンさん、はじめまして(^^
食事制限のある中、お互い料理がんばりましょうね(^^

ご主人、不調気味なんですか? 
早く、調子が戻ると良いですね。

私の料理は調子が良い時の料理なので、不調の時は、様子を見て、作ってくださいね。
キュウリが生ですし、酢が入っているので・・・

家の主人はかなり腸が細くなってる部分があるので、不調のときは、おかゆと魚ばかりで、ちょっと気の毒です。
お互い、料理には苦労がつき物ですが、できるだけ美味しいものを食べてもらいたいですよね。
Profile ポッコリン 2007年11月21日 21:14
お返事有難うございました。
お酢がいまいち心配でしたが、さっぱりおいしく出来ました。
でも翌日のおトイレ回数が1回分多かったみたい。(><)
食事制限の中でもちょっとの工夫で、目新しい料理に変身させ、おびえず、楽しく美味しく食べて貰いたいですもの。
他の料理も参考にさせてもらいます!