作り置き【簡単】無限キャベツのアレンジ

作り置き【簡単】無限キャベツのアレンジの画像

Description

無限ピーマンが流行ったころに、色々な野菜で作りアレンジをしてました。うちの主人はコレが好きなようです。

材料 (2-3人前)

1/6くらい
鶏がらスープの素
大さじ1〜2
ガーリックオイル
大さじ2
胡椒
少々
50〜70gぐらい

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを粗めの千切りにして、耐熱の器に入れます。

  2. 2

    ベーコンを切って入れます。たまたまこの日はブロックからの切り出しだったので大きめですが、一口サイズくらいでOK

  3. 3

    写真

    鶏がらの素、ガーリックオイル、胡椒を入れます。ガーリックオイルは市販のこちらを使いましたが、自分でも簡単に作れます。

  4. 4

    ふんわりラップをして電子レンジで600W、3分加熱します。以上!加熱前まで作って食べる直前にチンでもOK

  5. 5

    作り置きおかずにしてもOK
    冷蔵庫で2-3日もちます。

  6. 6

    ガーリックオイルはにんにくスライスと赤唐辛子スライスをオリーブオイルに2-3日つけておくだけ。

  7. 7

    ガーリックオイルでなくても、無限キャベツの基本レシピはごま油です。

コツ・ポイント

鶏がらスープの素が味を決めるので、濃い味派は多めに、薄味派は少なに入れてみてください。

このレシピの生い立ち

無限ピーマンのアレンジと余っていたガーリックオイル活用ででしたレシピです。簡単で美味しい!
レシピID : 4389752 公開日 : 17/03/02 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
もくちゃん
ベーコンが少なかったので蒸し鶏入れてみました。

蒸し鶏!美味しそうですね、レポありがとうございます!

初れぽ
写真
miii★0918
とっても美味しくできました!(^^)これからも作ります!

色味もキレイで、上手てますね!ありがとうございます(^^)