簡単じゃがいもチヂミ♪

簡単じゃがいもチヂミ♪
少ない材料でおいしいチヂミ☆
お酒のおつまみに、ご飯のおかずに、おやつに・・・簡単なのでぜひどうぞ(^o^)丿

材料

じゃがいも
中3個
キムチ
80g
大さじ1
小さじ1/4
小さじ1
韓国海苔
お好みで

1

じゃがいもの皮をむき、3分ほど水にさらす
その後、すりおろし、ざるにあけ、水気を切っておく。

2

キムチは軽く水を切り、1cm幅のざく切りにする。

3

ボールに①、②、塩、片栗粉を入れ混ぜる。

4

フライパンにごま油を敷いて熱し、③を直径5cm位に丸く広げて形を整えて焼く。
(私は4枚に分けて一度に焼きましたが、一口サイズにしても食べやすいと思います☆)

5

片面に焼き色がついたら裏面も焼く。

6

今回は韓国海苔を添えましたが、巻いて食べたり、裏返す前に散らしてから返して一緒に焼いてもおいしいと思います(*^_^*)

コツ・ポイント

お好みで生地に1cm幅にきった豚肉やベーコン、ニラなどを混ぜてもおいしいと思います(^^♪
キムチの量はお好みで変えてもOK!
じゃがいもはすりおろすと水分が出ますが、ザルで水切りすれば大丈夫☆焼くときにフライパンにのせてから形を整えるとキレイな形になりますよ(^^)v

このレシピの生い立ち

友達が通っていた料理教室のレシピを教えてもらったのに忘れかけ、思い出しながら作りました。
何か忘れてるかもしれないけど、おいしかったのでのせてみました(*^_^*)
レシピID : 439034 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」