サーモンのレアムニエル チーズソース

サーモンのレアムニエル チーズソースの画像

Description

半生に焼いたサーモンをお手軽チーズソースでいただく簡単フレンチ♪ソースはクリームチーズスプレッドをレンジで溶かすだけ!

材料 (2人前)

生アトランティックサーモン(刺身用)
1冊
クリームチーズスプレッド
60g
小1/4個
小さじ1/4
こしょう
少々
オリーブ油
大さじ1
ディル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、トップバリュ グリーンアイ 生アトランティックサーモン(刺身用)とクリームチーズスプレッドです。

  2. 2

    サーモンは半分に切り、塩、こしょうをふる。

  3. 3

    キャベツは2等分のくし型切りにして、ラップに包み、電子レンジ(600W)で2分加熱する。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱し、<2>、<3>を並べて両面1分ずつくらい表面に軽く焼き色がつくまで焼き、器に盛る。

  5. 5

    クリームチーズスプレッドを耐熱容器に入れ、電子レンジ(600W)で10~20秒加熱して溶かす。

  6. 6

    <4>に<5>をかけ、ディルを飾る。

コツ・ポイント

生食用サーモンは、表面をさっと焼くだけで、中はレアな焼き加減がGOOD!クリームチーズスプレッドはハーブ入りのものもあるので、それを使ってもさらに風味よく仕上がります♪

このレシピの生い立ち

サーモン、くし型切りキャベツをソテーして、クリームチーズスプレッドを溶かしてソースにしたレシピです。レアに焼き上げたサーモンにこってりとしたクリームチーズがよく絡みます。ピンクとグリーンのやさしい彩りが春らしい食卓を演出♪
レシピID : 4390417 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート