イースターうさぎのすやすやオムライス☆

イースターうさぎのすやすやオムライス☆

Description

うさぎをかたどったかわいいオムライス♪イースターのパーティーメニューとして大人も子どもも楽しめます☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
100g
温かいごはん
300g
たまねぎ
1/2個
トマトケチャップ
大さじ4
サラダ油
大さじ1
3個
バター
10g
塩、こしょう
各少々
【飾り】
スライスチーズ
1/2枚
にんじん(ゆで)
適量
スパゲティ
適量
のり
適量
トマトケチャップ
適量

作り方

1

写真

今回は、「カゴメ トマトケチャップ」と鶏もも肉を使います。

2

鶏肉、たまねぎは1cm角に切る。スライスチーズは耳の形、のりは目、鼻、口の形に切る。にんじんはお好みの形に型抜きする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉、たまねぎの順に炒め、火が通ったら トマトケチャップを加える。

4

ごはんを加え、ほぐしながら強火で手早く炒め、塩、こしょうで味を調える。

5

ラップで、<4>を顔、耳、手の形に整える。顔、耳を器に盛り、残りのチキンライスは、卵で隠れる部分に盛り付ける。

6

ボウルに卵を溶きほぐし、塩(分量外)を加えて混ぜる。フライパンにバターを熱し、薄焼き卵を2枚焼き、<5>にのせる。

7

<2>のスライスチーズ、のりをうさぎの顔になるようにのせ、にんじんを飾る。

8

<5>の手のパーツに短く折ったスパゲッティを刺し、卵の上にのせる。トマトケチャップをかける。

コツ・ポイント

チキンライスは、90gの丸型(顔:2個)、20gの楕円型(耳:4個)、10gの丸型(手:4個)に分けると、うさぎの形が作りやすいです♪スパゲッティは時間がたつとふやけますが、すぐにいただくときは固いので注意してください。

このレシピの生い立ち

イースターの象徴であるうさぎをチキンライスで作り、ふわふわ卵の布団をかけたオムライス☆トマトケチャップでデコレーションを楽しんで♪
レシピID : 4390512 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/01

写真

いつものランチにイースター気分をプラス♪とても可愛くて感謝です♪

イエローバード

とっても可愛い仕上がりありがとう♡素敵なランチタイムですね◎

17/04/15

First tsukurepo mark
写真

作らせていただきました!大変でしたが、とても楽しく作れました!

クック3UROKM☆

楽しく作ってくれて嬉しいです♪とっても可愛い♪