フルーツ盛りだくさん☆パイナップルタワー

フルーツ盛りだくさん☆パイナップルタワーの画像

Description

まるごとのパイナップルにフルーツをもりもり刺したお楽しみデザート♪パーティーの盛り上げ役になること間違いなし!

材料 (4~5人分)

いちご、バナナ、キウイフルーツなどのお好みのフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、パイナップルです。

  2. 2

    パイナップルは六角柱になるように、縦に皮を削ぎ落とす。

  3. 3

    皮についたパイナップルの果肉は、皮をむき、ひと口大に切る。ほかのフルーツもお好みで切る。

  4. 4

    <2>の六角柱のパイナップルに、<3>のフルーツをつま楊枝やピックで彩りよく刺していく。

コツ・ポイント

パイナップルの皮は縦に真っ直ぐ包丁を入れて、薄く削ぎ切りにしましょう。厚く切りすぎたり、斜めに切ると安定が悪くなり、立たなくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

パイナップルのタワーにカラフルなフルーツを刺したパーティーデザート。刺すのも抜くのもみんなで楽しめます!フルーツはお好みですが、彩りよく、カラフルなものを用意しましょう。リボンを飾るとよりパーティー感がアップします♪
レシピID : 4390538 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
金魚315
お正月にお客さんが来るので作りました。喜んでくれました。

豪華な見栄えで盛り上がりますよね♡有難うございます!!

初れぽ
写真
ゆうこりん♪♪♪
誕生日パーティーに(^^) 好評でした

綺麗に作ってくれてありがとうございます♡豪華で素敵です☆