アウトドア☆BBQローストビーフ

アウトドア☆BBQローストビーフ

Description

アウトドアのバーベキューにぴったり☆やわらかローストビーフ。前日仕込んであとは焼くだけ!漬け汁で作るソースも絶品♪

材料 (3~4人分)

牛かたまり肉(ももor肩ロース)
300~400g
小さじ1
A
しょうゆ
50ml
たまねぎ(すりおろし)
1/2個分

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、牛かたまり肉です。

  2. 2

    ジッパー付き保存袋に牛肉を入れ、Aを加えてもみ込み、半日ほど冷蔵庫で漬けた後、室温に1時間ほどおく。

  3. 3

    <2>の牛肉を取り出し(漬け汁は残しておく)、バーベキューの網や鉄板(ご家庭の場合フライパン)で焼く。

  4. 4

    まんべんなく焼き色がついたら、火を弱めるか遠火にして転がしながら焦がさないように8分ほど焼く。

  5. 5

    <4>をアルミホイルに包んで30分ほど保温する。

  6. 6

    <5>の牛肉を食べやすい厚さに切る。

  7. 7

    <5>で出た肉汁、<3>の漬け汁、はちみつを小鍋に入れて煮詰め、ソースを作り、<6>にかける。

コツ・ポイント

牛肉は焼く前に常温に戻すと、火が通りやすくなります。漬け汁もソースに使います♪

このレシピの生い立ち

牛肉を家で仕込み、そのまま持って行き、鉄板でジューっと焼いて、アルミホイルで包んで保温すれば、できあがり!残った漬け汁を煮詰めれば、ソースも完成!牛肉のうまみとたまねぎのまろやかな味わいのソースが絶品☆
レシピID : 4390545 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2019年8月22日

キャンプで好評でした!美味し過ぎて自宅でもまた作りました。

簡単でおいしくお肉の旨味たっぷり!手軽に食べたいですね♫

写真

2019年5月23日

綺麗なローストビーフできました!美味しかった〜^^

お店の味を、BBQで出来たてで食べるって、幸せですよね!

写真

2017年10月13日

バーベキューで盛り上がりました。タレも美味しく簡単にできて満足

盛り上がってもらえて嬉しいです☆レポありがとうございます!

写真

2017年8月28日

タレも美味しくてキャンプで作ったら友達から大好評でした。

大好評で嬉しいです!ついつい癖になる美味しさですよね♬

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね