ピリ辛・コクまろ☆キムチーズ肉じゃが

このレシピには写真がありません

Description

旦那が好きで冷蔵庫に必ずあるチーズ・キムチ・豚肉を使って1品!と思って・・・。
ピリ辛だけどチーズでコクまろ☆ご飯にもビールにもばっっちりです(><)
オレンジページに載っていたものを元にして。

材料

お好みで
お好みで
200g
1個
2+1/2カップ
砂糖・酒・しょうゆ
大さじ2
とりがらスープの素
小さじ2+1/2
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいも・玉ねぎ・豚肉を適当な大きさに切る。うちでは、早く仕上げたいので小さめに。
    キムチも大きければ一口大に切ります。

  2. 2

    鍋にごま油を引き、玉ねぎが透明になるまで炒める。次に豚肉を入れて色が変わるまで炒める。

  3. 3

    ここでキムチを入れて、ざっと混ぜる。最後にジャガイモを入れて油がまわるまで炒めます。

  4. 4

    水・砂糖・醤油・酒・鶏ガラスープの素を鍋に入れる。味見をして分量は調節してください。

  5. 5

    落としぶたをして、材料に火が通るまで煮る。時間をかけてゆっくり煮るほど味がしみこんでおいしいです。焦げないように注意!

  6. 6

    煮汁が少なくなって、材料に火が通ったら最後にチーズを入れます。軽く混ぜてチーズが絡まれば完成!

コツ・ポイント

・チーズはとろけるものであれば、ピザ用でもとろけるチーズでも大丈夫。分量は、お好みで。ちょっと入れるだけでもコクが出ます。あんまり入れすぎるとしつこくなっちゃうのでほどほどに。
・キムチもお好みで入れてください。うちは200gぐらいを入れてます。
・鶏ガラスープがないときは、本だしで大丈夫。それもなければ水だけでも作ってます(笑)

このレシピの生い立ち

旦那の好物、チーズ、キムチ、豚肉を使って作ろうと思った一品。オレンジページで見かけたメニューを引っ張り出して分量などを調節しました。
ご飯にばっちりです。チーズを入れるのでキムチの辛いのもマイルドになりますよ♪写真のデータを紛失したのでとりあえずレシピのみ。また写真は撮ってUPします(><)
レシピID : 439161 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
*ともこさま*
リピです♪今回はキムチ多めで作ってみました。絶品です!!大好き♡

リピありがとうございます!とってもおいしそう♪♪

初れぽ
写真
*ともこさま*
今まで作った中でもかなり上位に入ります!ご飯3杯食べちゃいました

ありがとうございます♪気に入っていただけたなら光栄です。