✿☆なめらかでさっぱりな♪ポテトサラダ

✿☆なめらかでさっぱりな♪ポテトサラダ
ちょっとプレーンヨーグルトを加えることでさっぱりなめらかなポテトサラダに♪ シンプルに野菜だけのサラダです♪

材料

じゃがいも
中2個
きゅうり
1/2本分
人参
3センチ分くらい
塩コショウ
適量
プレーンヨーグルト
大さじ1
マヨネーズ
大さじ2
 

1

ジャガイモは皮をむき、八等分に切り、ラップをして、500wのレンジで5~6分ほど加熱する。人参はいちょう切りに切り、同じくレンジで30秒ほど加熱する。きゅうりもいちょう切りにする。

2

加熱したジャガイモはボールにいれ、マッシャーで適度につぶす。
きゅうりと人参を入れて塩コショウする。
ある程度冷めたら、プレーンヨーグルト、マヨネーズを加えて混ぜる。
冷蔵庫で冷やす。

3

冷やすと味が薄く感じるので、ちょっと味見をして味が薄かったら、塩コショウ、マヨネーズで味を整えて出来上がり。

コツ・ポイント

プレーンヨーグルトを加えることがポイント。
さっぱりなめらかなポテトサラダになります。
きゅうりは塩もみしておくと、たくさんのきゅうりが消費できます。

このレシピの生い立ち

お気に入りブログの方のレシピを参考にさせてもらいました。
ヨーグルト入りは初めてなので興味があって。
レシピID : 439207 公開日 : 07/10/06 更新日 : 14/10/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/23

First tsukurepo mark
写真

初めてヨーグルトいれました!こんなになめらかになるなんて^^!

cimuu

初レポです。ありがとう。なめらかになりますよね~♪