クコの実のラム酒漬け

クコの実のラム酒漬け
杏仁豆腐などに入っている、赤いクコの実。ラム酒に漬けると、もっと色々なデザートに使えます♪

材料

クコの実
適量
ラム酒
クコの実がつかる量
 

1

クコの実を空き瓶などに入れ、ラム酒をそそぐだけ。

クコの実がラム酒を吸収し、ふんわりしたら出来上がり。

2

活用例 ★ スパイスケーキ(ひゅうまさんのID341835 スパイシーケーキ卵、牛乳・バターなし)に。薬膳スイーツ風

3

★バニラアイスクリームや杏仁豆腐のトッピング。

コツ・ポイント

ラム酒がない場合、ブランデーでもOKです。
漬けるぎると色が悪くなるので、食べる分だけ作ることをお勧めします。

このレシピの生い立ち

ずーっと前、近所のアジアン料理屋に行った際に出てきたデザートにそれらしいものが使われていたのを思い出した。

上記のほかに使い方に関する良いアイデアがあれば、教えて下さい!
レシピID : 439222 公開日 : 08/01/10 更新日 : 09/10/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

34 (24人)

18/03/21

写真

CZKOさん初めまして♪残っていたクコの実を活用出来ました感謝

Dream♪

素敵なプレート♬お役に立てて嬉しいです(*´꒳`*)

15/01/29

写真

毎日のヨーグルト、杏仁豆腐のトッピングにイイです!簡単で⭐️

ちゃんだん

初めまして!お試し嬉❤︎クコの実身体にも良いみたいですよね♬

15/01/27

写真

くこの実がラム酒に合うとは!杏仁豆腐にのせました。

おかしなまちおか

初めまして!角皿がオシャレ♬とっても美味しそう❤︎食べたい〜

14/12/13

写真

浸けたとたんすっごく綺麗な色に変わりテンションUP↑何作ろうかな

yangpa

キラキラでザクロみたい!何に使われたか教えてください❤︎

1 2 3 4 5