あかちゃんマン キャラ弁

あかちゃんマン キャラ弁
あかちゃんマンのキャラ弁です。顔のまわりがお花のようでかわいいです。

材料

ごはん
適量
のり
少量
かにカマ
適量
ハム
適量
おべんと畑にんじん
適量

1

ご飯にふりかけをかけて混ぜる。ラップで包んで丸いおにぎりを作る。小さい丸も2つ作る。

2

薄焼き卵で髪の部分を作る。

3

のりをカットする。目・鼻・まゆ・口の部分です。

4

ハムをカットする。型抜きを使っています。丸で抜いて半分にカットしています。

5

かにカマの赤い部分を取り出す。頭の上のだんごを作っておいてください。ここは難しかったのでいつかレシピを変えたいと思います。

6

最後にレイアウトです。おかずとおにぎりを置いて顔を作ってください。
ハムは裏にケチャップを少しつけるとはげません。

コツ・ポイント

かにカマやハムは型崩れしやすいので、のりの要領で裏にケチャップなどをつけてもいいと思います。つけ過ぎたら表に出てしまうので注意です。

このレシピの生い立ち

あかちゃんマンが好きな娘のために考えました。おくるみのハムもかにカマも大好きなので丁度いいと思いました。
レシピID : 439234 公開日 : 07/10/05 更新日 : 07/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/10/04

First tsukurepo mark
写真

 簡単でかわいくでしました♡  カニカマがすこし大変でした!

chocosare

可愛いつくれぽありがとうございます。大変遅くなりすみません