レンジでチンのドライパセリ。

レンジでチンのドライパセリ。
近所のスーパーで見切り品のカゴに入っていた、大量パセリを発見。
3束か4束分入ってたので、ドライパセリに。
普通に売ってるビンのドライパセリが3~4本文できました。

材料

沢山
 
 

1

パセリの葉の部分をちぎって茎の部分と分ける。
私はちぎりつつ、どんどんボウルに投入。
ボウルは大きめで。

2

ざっと水洗いしてよく水をきる。
キッチンペーパーを2,3枚ひいた上に、ちぎった葉を満遍なく乗せる。(ターンテーブルに直接か、平らな皿に。)
今回は、量が多かったので4回に分けてやりました。

3

レンジ強で5~7分チンして、カラカラになったら、チラシの上などで手で揉んで細かくする。
一度荒めのざるなんかで漉すと、きれいになる。

コツ・ポイント

我が家はレンジ500Wで6分でOKでした。
ご家庭のレンジにもよりますので、5分くらいから、1分刻みで様子を見てください。
残った茎は、冷凍保存でスープのブーケガルニのように使ってます。

このレシピの生い立ち

パセリが安かったので。
彩りに使えるなと。
レシピID : 439375 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/02

写真

これから詰めます!自分で作れて感動❤袋でもみもみして♪パラパラ

スージー&ジル

レポありがとうです☆細かさも好みに出来るし、タップリかけて♪

09/08/20

First tsukurepo mark
写真

上手にできました~!ありがとう。

エキストラ

パラッパラ大成功ですね♪ ありがとうございます(^^♪