アンチョビペペロンチーノ

アンチョビペペロンチーノ
以前レシピ本でペペロンチーノの作り方をちらっと見て、気まぐれにアンチョビペーストとたまねぎを入れてみたら美味でした☆

材料 (2人分)

パスタ
200g
ベーコン
3枚
たまねぎ
半分
2かけ
お好みの量
アンチョビペースト
大1
しょうゆ
小1
塩(パスタ茹で用)
適量
適量(なくてもOK)

1

たまねぎは薄くスライス。ベーコンは食べやすい大きさに切る。にんにくはみじん切り。鷹の爪は輪切り。パスタは塩を入れた熱湯で茹でておく。

2

フライパンにたっぷりめのオリーブオイルを熱して、ニンニクと鷹の爪を入れて、香りがたってきたらベーコンとたまねぎを入れて炒める。
火が通ったら、アンチョビペーストとしょうゆを入れ、絡める。

3

茹であがったパスタを入れ、全体に絡ませてお皿に盛る。
バジルをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

味を見て薄ければしょうゆやアンチョビペーストで調整してくださいね~(´∀`*)

このレシピの生い立ち

アンチョビ使うとコクが出るかも?と、勝手に思い込みきまぐれに調理してみました 笑
レシピID : 439393 公開日 : 07/10/07 更新日 : 09/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/07/31

写真

ひぃ〜ひぃ〜♩言いながら、子ども達も完食です♫ゴチです!

てつまちパパ

とても美味しそうなつくれぽに感謝です( *´艸`)

13/07/16

写真

お肉苦手でベーコン抜きですがとても美味しかったです(๑❛ڡ❛๑)

✿Rieko✿

とても美味しそうなレポ感謝です♪ありがとう( *´艸`)

07/12/02

First tsukurepo mark
写真

家族に好評だったので、又リピしたいと思います♪

matchan

わぁおいしそう!初レポありがとうです(*´∇`*)