鶏レバーのバルサミコソテーの画像

Description

私が個人的に、鶏レバーの一番美味しい食べ方だと思っています。家族はバルサミコ苦手なので、1人の時じっくり楽しみます。

材料 (2人くらい?)

塩コショウ
適量
適量
サラダ油
大さじ2
バルサミコ酢
50〜60cc

作り方

  1. 1

    レバーとハツを切り分け、ハツはまわりの脂肪を取り除く。レバーは大きいものは2つに切る。ボウルに入れて適当に水洗いする。

  2. 2

    キッチンペーパーで水分を拭き取り、塩コショウし、小麦粉をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、レバーたちをソテー♪ はじめ強火で表面パリッと。その後弱火にしてじっくり火を通して。

  4. 4

    レバー達に火が通ったら、バルサミコ酢を投入。フライパンをゆすりながら絡めます。

  5. 5

    バルサミコ汁にとろみがついて全体に絡んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

バルサミコ酢投入後は、まめにフライパンをゆすって、よーく絡めてください。

このレシピの生い立ち

フォアグラといえばバルサミコ酢、という素人のにわか知識から始まり、フォアグラって肝臓でしょ?なら鶏レバーでもいいよね?それなら鶏レバーをバルサミコ酢で焼けばフォアグラぽくない?という感情の暴走から。
レシピID : 4394181 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cookmacon
初めて鶏レバーに挑戦!バルサミコ酢というのが斬新です!
初れぽ
写真
xMARILYNx
美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)