魚焼きグリルとHMで簡単バナナブレッド★

魚焼きグリルとHMで簡単バナナブレッド★

Description

ごま油とシナモンの風味が美味です。我が家の魚焼きグリルは片面ガスの水入れアリ、です。

材料 (16センチ型 2人用)

バナナ すり潰す用
1本
バナナ 角切りと輪切り半分ずつ
1本
1個
10g
砂糖
20g
シナモンパウダー マカダミアナッツ
適量

作り方

1

バナナ1本をすり潰す。同じボウルで卵と砂糖、ごま油をよく混ぜる。よく混ざったらすり潰しバナナもよく混ぜる。

2

ホットケーキミックスを1のボウルに入れ、さっくり混ぜる。角切りバナナも入れる。

3

魚焼きグリルに水を入れ、強火余熱。タルト型にバターを塗り、生地を型に入れる。

4

ネタを型に入れ、輪切りバナナを上に乗せる。

5

焼く。ホイルをかぶせ、中火で5分、ホイルを外し、弱火で3分。楊枝を中心に刺し、湿らなければGood!

6

まだ生焼けの時は、コンロ直火でホイルをかぶせ弱火で3分。

コツ・ポイント

魚焼きグリルは焦げやすいので、表面が焦げないようにホイルをかぶせ、中が生焼けの時はコンロで直火で火を通すと良いと思います。米粉のHMや、ココナッツシュガーでも美味しくできます。

このレシピの生い立ち

なかしましほさんのごま油入りバナナブレッドを、ゆみねねさんの魚焼きグリルの バナナブレッドレシピID:2373141 を参考にさせて頂き、作ってみました。
レシピID : 4394506 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」