サバ缶でミートソース風の画像

Description

サバの水煮缶でミートソース風を作りました。経済的だしヘルシーです。意外や意外!美味しいので一度作ってみてね。

材料 (3人分くらい)

1缶(190g)
オリーブオイル
大匙1
にんにく(チューブ)
3~4㎝
赤ワイン
大匙5
コンソメ顆粒
小匙1
塩、こしょう
少々
バジル、オレガノ、パセリ(乾燥)等
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オリーブオイルを熱した鍋に玉ねぎとにんにくを入れて玉ねぎが透き通る位迄炒める。

  2. 2

    写真

    ①にサバ缶を缶ごと全て入れ、ほぐしながら1~2分炒める。

  3. 3

    写真

    ②にトマト缶、コンソメ顆粒、赤ワインを入れて、時々かき混ぜながら中火で15~20分ほど煮る。

  4. 4

    写真

    お味をみてハーブを入れ、塩、こしょうで味を整え、1分ほど煮たら出来上がりです。

  5. 5

    写真

    こんな感じまで煮詰まったら出来上がりです。

  6. 6

    写真

    パスタにかけてお好みでパルメザンチーズをかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

たまたま残っていたドライハーブ3種を入れてみましたが、無くても出来ます。残ったら冷凍も出来ます。

このレシピの生い立ち

いつもストックしてあるサバ缶とトマト缶を使って考えたミートソースです。好評だったのでupしました。
レシピID : 4394733 公開日 : 17/03/06 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
みるきんぐ21
とても美味しかったです!ぜひリピしたいと思います😋
写真
☆たんこぶ☆
美味しく出来ました(^^)感謝です!

美味しくできて嬉しいです。つくれぽありがとう。感謝

写真
ととろ&めい
ひき肉よりあっさり食べられて体にすごくいい感じ美味しかったです♡

つくれぽありがとう。美味しそうに出来てるね。感謝

写真
16cmBoy
家にあるものて出来ていいですね!人参、エノキもプラスしました!

アレンジも良いですね。つくれぽありがとう。また作ってね。