余ったミートソースで簡単ドリア*

余ったミートソースで簡単ドリア*
ミートソースが余った!、簡単なドリアが食べたい!なんて言う時にどうぞ:)
子供でも簡単に作ることが出来ると思います*

材料 (3人分)

ごはん
3人分
ミートソース
余っているだけ
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1個
鶏肉
適量
チーズ
適量
ウィンナー
1本
適量
ケチャップ
適量

1

[野菜準備]
じゃがいもの皮をむき、薄くスライスする。(その後しばらく水に浸しておく)

玉ねぎの皮をむき、3ミリぐらいにスライスする。

2

鶏肉を細かく切り、フライパンで炒める。
大体火が通ったら切っておいたじゃがいもと玉ねぎも入れ塩コショウで炒める。

3

野菜がしんなりしてきたらミートソースを加える。
(足りない場合はケチャップを足す)

味を確認し、塩コショウで好みの味にする。(ソースなども良いかも)

4

バターを塗った器にご飯を敷いてその上に3のものを乗せる。
(3が余った時は、3だけで器に入れるのも良い)

5

チーズをのせ、その上にパセリとウィンナー(スライスしたもの)を乗せる。
(ウィンナーはお好みでどうぞ*)

6

オーブンで250度にし、10分ほど焼く。
(焦げ目が少しつくぐらいが美味しいです*

コツ・ポイント

家にあった余りもので作るので、ミートソースの部分をカレーにしても美味しいと思います:)
野菜もトマトやピーマンなど・・足しても美味しいと思いますよ*

このレシピの生い立ち

お昼に冷凍庫を開けたら凍らせてあったミートソースを見つけたので作りました*
レシピID : 439518 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」