材料2つ!豚肉のオイスターソース炒め

材料2つ!豚肉のオイスターソース炒めの画像

Description

豚肉とオイスターソースだけで、簡単に美味しい主菜が完成します♪

材料 (親子二人分)

オイスターソース
こさじ1
塩コショウ
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    豚肉を1枚ずつ広げ、食べやすい大きさに切り、塩コショウを軽くする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を開きながらフライパンに並べいためる。

  3. 3

    火が通ったら、オイスターソースを回しかけ、味をからめて出来上がり。

コツ・ポイント

手間でも、豚肉を1枚ずつ広げて焼いてください。写真はこまぎれで、くしゃっと固まっている部分がありますが、そうすると焼き上がりが少し固く感じます。

このレシピの生い立ち

私が出産で入院中に、母が上の子によく作ってくれた豚肉の炒め物。その後もよく上の子からリクエストされるので、簡単に作れるようにしました。
レシピID : 4395307 公開日 : 17/03/25 更新日 : 17/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
4人娘mama
本当に材料簡単忙しい朝お弁当パパっと出来て家事もはかどる有難う♡

お手紙付れぽ感激です!こちらこそ作って下さり有難うございます

写真
☆ユウコリン☆
オイスターソース炒め、2度目です!簡単に出来て最高です!

リピありがとうございます!簡単なのって重要ですよね(笑)

写真
☆ユウコリン☆
とても簡単に出来ました!お弁当用に作ったので味濃い目にしました。

とても美味しそうなお弁当!初れぽに選んで下さり嬉しいです♪