キムチとツナの豆乳クリームうどん♪

キムチとツナの豆乳クリームうどん♪
気持ちわる~って言わないでください~
意外と美味しいですよ~♪

材料 (2人分)

ツナ
1缶
キムチ
ツナ缶と同じくらい
ゆでてあるパックうどん
2パック
200cc
塩胡椒
少々
大さじ1

1

うどんは袋に切り込みを入れ、レンジで2分くらい温める。

2

キムチをみじん切り千切り?)にする。

3

フライパンにごま油を熱しキムチを炒める。

4

火が通ったらツナを入れる。※私はノンオイルのものをつかいましたのでそのまま投入です。

5

軽く塩胡椒をし、豆乳を入れ、強火で煮立たせる。

6

豆乳がぶつぶついってキムチの色が溶けてきたら、あたためたうどんを入れ、全体をまぜ、汁気がなくなるまで火にかける。

7

できあがり♪

コツ・ポイント

特にアリマセン

このレシピの生い立ち

以前他でみて挑戦した、キムチとツナの生クリームパスタのアレンジです。生クリームよりもヘルシーに、うどんのもっちり感を楽しみたかったのでつくりました♪
レシピID : 439532 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/01/29

写真

牛乳で♪楽チンで美味しかったです(^ω^)

まきを。

つくレポありがとう(*´∇`*) 牛乳でも問題ないです!

14/05/31

写真

ちょっと汁気が多いですが…おいしくいただきました♡

asminhyuk

つくれぽ(*´▽`人)アリガトウ♡汁は汁で美味しそう♪

11/07/26

写真

牛乳でも美味しく出来ました(^^♪ごちです。

プーニー

ありがとうございます♪牛乳でも充分、てか豆乳が牛乳の代用?

10/11/21

写真

牛乳で作ったけど美味しかったです^^どうもありがとう☆

ケクケク

ありがとうございました☆上品でおいしそうにつくってありますね