フライパンで、油揚げのピザの画像

Description

フライパンで簡単にできる油揚げのピザです。酒の肴にどうぞ。

材料 (油揚げ1.5枚分)

1.5枚
カゴメ 基本のトマトソース
大さじ2~お好みの分量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    油揚げを1枚を半分に切り、4等分に切る(1枚につき8枚になる。1.5枚なので12枚になる)

  2. 2

    スライスチーズは、1枚を6等分に切る(12枚になる)

  3. 3

    フライパンに油揚げを並べ、片面をじっくりと焼く。焼き色がついたらひっくり返し、いったん火を止める。

  4. 4

    油揚げに小さじ1/2づつトマトソースを塗り、スライスチーズを置き、パセリを振る。

  5. 5

    再び火をつけ、蓋をしてスライスチーズが溶け、裏面に焼き色がついたら完成。

コツ・ポイント

スライスチーズは、シートの上から包丁を押さえるようにするとスライスチーズのみ切れます。
油揚げの油分で焼くので、油は使いません。
基本のトマトソースは、お好みの分量のせてください。

このレシピの生い立ち

油揚げで簡単なピザを作りたくて。
レシピID : 4395591 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
moeoke
しらすをのせて☆ササッと簡単に作れて、その上ヘルシー!忙しい朝にもぴったりですね♪
写真
☆ピノキオ☆
おつまみになりました♪素敵なレシピをありがとうございます(^^)

おつまみになってほっ、素敵レポありがとうございます。

写真
otokoryori
カリカリで美味しい! 子供も絶賛でした(^^)

お子様絶賛嬉しいです。素敵レポありがとうございます。

写真
otokoryori
どうしてもピザを食べたい息子のために(^^) 大好評でした!

大好評嬉しいです。レポありがとうございます。