ヤーコンの生姜きんぴら

ヤーコンの生姜きんぴら
ヤーコンのシャキシャキと生姜のピリ辛を楽しめるレシピでリピート間違いなし。ヤーコンの調理法が分からない方もぜひお試しを!

材料 (4人)

ヤーコン
太めの千切り1本
細かめの千切り1片
1本
【味付け】
大さじ3
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
すりおろし生姜
1/2コお好みで増量

1

材料を洗って切っておきます。フライパンに多めの油を敷き、唐辛子と千切りにした生姜を入れ、焦げないように炒めます。

2

切ったヤーコンを加え強火で炒めます。お酒を入れてヤーコンに火が通るまで炒めましょう

3

みりん・しょうゆを加え全体に味を染み込ませ、すりおろし生姜を加えサッと火を通したら仕上げにごま油で香りをつけ出来上がり♪

コツ・ポイント

ヤーコンは繊維に沿って縦方向に切ると、炒めてもシャキシャキが残ります◎すりおろし生姜が多いほどスパイシーに。火を入れすぎると香りが飛ぶので注意!お好みで炒りごまをまぶしても美味しいですよ(^u^)

このレシピの生い立ち

ぴたらファーム冬の根菜まつり!笑
3月、貯蔵している根菜たちがいろんな料理となって毎日食卓に並びます。美味しかったレシピをcookpadでシェアして備忘録。ヤーコンの食べ方に困ったときはぜひ試してほしい一品です。
レシピID : 4395985 公開日 : 17/03/05 更新日 : 17/11/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/10

First tsukurepo mark
写真

初ヤーコンです。生姜風味で甘辛シャキシャキ 美味しいです。

おかわりちょうだい♪

初!おめでとうございます◎レポありがとうございます(´ー`)