残り物♪ミルキー煮込みチーズカレーうどん

残り物♪ミルキー煮込みチーズカレーうどんの画像

Description

残ったカレーアレンジ♪煮込みにすることでとろっと濃厚なクリームカレーうどんに。

材料 (3人分)

うどん
3玉
カレー
300g
牛乳
500cc
とろけるチーズ
100g

作り方

  1. 1

    鍋に残ったカレー・牛乳・めんつゆを入れ火にかける。

  2. 2

    湧く前にうどんを入れ、フタをしめて5分。
    たまに混ぜながら。

  3. 3

    とろけるチーズを加えて和えたら完成です。

コツ・ポイント

茹で時間3分表記のうどんで5分煮込みました。

このレシピの生い立ち

カレーの残りをどうしようかと、嫁がカレーうどんが食べたいということで。
レシピID : 4396279 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

このレシピの作者

MatsCafe
●2022アンバサダー●学生時代の居酒屋でのバイト経験を活かし、何か一捻りした特にお酒に合う創作料理を目指している30代二児の父です。休日に嫁さんに代わりキッチンへ●どさんこ●仕事:建設●趣味:フットサル・スキー・ギター・マラソン●好きなもの:自分&嫁さんが作るご飯。チーズ。カレー。ビール。●インスタhttps://www.instagram.com/matscafeysk/?hl=ja

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ゆーゅ☆
スープ多めにしました。とても美味しかったです♪
写真
ぱにぱる
余りカレーを美味しくランチに頂けました。牛乳いい仕事しますね~
写真
料理初心者☆☆☆
簡単に早く美味しく出来て感動です。ありがとうございます。

ありがとうございます!感動だなんて嬉しすぎます。

写真
筋肉リズミカル
夏野菜カレーで作りました。何回かやってますが安定のおいしさです。

ありがとうございます!安定のおいしさ嬉しいお言葉です♪