パルメザンチーズのイカフライ

パルメザンチーズのイカフライ
イカをワタであえて、パルメザンチーズをたっぷりまぶします。
お酒にピッタリです。
食べすぎ注意!

材料 (2人分)

スルメイカ
1パイ
パルメザンチーズ
適量
適量
適量
大匙1
胡椒
 少々
レモン
適量
少々

1

写真

イカはワタを抜き皮付きで適当に切ります。ワタを酒でのばし、パセリと胡椒を混ぜ、イカにあえます。

2

20分ほどおきましたら、片栗粉をつけ、油で揚げます

3

写真

油をしっかりきり、網に上げます。パルメザンチーズと塩をまぶして、レモンを添え、出来上がり!

コツ・ポイント

簡単に美味しく出来ます。ワタとパルメザンチーズがポイント。コク×コク効果で、やみつき中毒間違いなし!
生野菜を好みで添えて、健康的に!
油はねが気になる方は、皮をきっちり処理してください!

このレシピの生い立ち

イカの美味しい季節。
いつもと違った味を求めて、パルメザンチーズにたどり着きました。
大人も子供も止まらない!
レシピID : 439655 公開日 : 07/10/06 更新日 : 07/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/02/08

写真

旦那と子供が大喜び!あたしも大好きな味です。また作ります♪

yukawaka

わぁ☆つくれぽありがとうございます。 嬉しいです!

08/01/08

写真

イカのフライ♪冷めても美味しい味付けでした☆ご馳走様でした✿❀✿

キョク

つくれぽありがとうございます。 イカは天才ですよね!

07/10/13

First tsukurepo mark
写真

ダブルのコクで大人の贅沢おつまみですね。美味しかったです。

ゴンザママ

嬉しいです!こんなに早くつくれぽが届くなんて!