はるかゼリー♡の画像

Description

この時期にか食べられない果物『はるか』を使ったゼリーです♡アガーを使ってフルフルに仕上げてみました♪

材料 (130ccカップ3個分)

はるか(2個ぐらい)
180cc
大さじ1
100cc
はるか果肉・ミントなど
お好みで

作り方

  1. 1

    洗って半分に切り絞ります(果実が入っても大丈夫です。入ったモノは食感もあって美味しいです♡)

  2. 2

    写真

    ボウルにアガーと砂糖を入れしっかりと良く混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    鍋に水を入れ、砂糖を混ぜ合わせたアガーを少しずつ加えダマが出来ないように混ぜます。

  4. 4

    写真

    火にかけ、沸騰したら更に1分弱火で煮溶かします。はるかの果汁は、人肌に温めておきます。

  5. 5

    1分経ったら火を消し、温めたはるかの果汁を手早く加え良く混ぜます。

  6. 6

    容器に注ぎ、1時間ほど冷やせば完成です。

  7. 7

    冷やしたゼリーにお好みで皮を剥いたはるかとミントを飾っても♪

コツ・ポイント

アガーと砂糖はしっかり混ぜ合わせて下さい。
果汁は冷たいと加えた時に固まってしまうので、温めて下さいね。

このレシピの生い立ち

とても甘くて美味しいはるかを、お砂糖を控えめに素材の甘さを生かしてゼリーにしたらどうかな?と思って作ってみました!
朝採り館おススメの『はるか』是非、美味しく召し上がって頂きたいです♡ 
(スタッフ・K)
レシピID : 4397615 公開日 : 17/03/06 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
よーたんたん☆
はるかを沢山頂いたので、レシピを参考にでき良かったです(^^)美味しく頂けました。
初れぽ
写真
kebeibiko
はるかの爽やかな香り大好きです♪アガーでふるふる~とっても美味❤

お返事遅くなってすみません☆はるかの爽やかさイイですよね~♡