☆ジューサーで簡単☆パンプキンパイ

☆ジューサーで簡単☆パンプキンパイ
私の高校時代のホストママが作ってくれたパイです。
「かぼちゃなんて食べれるか!」
と言っていた旦那が
「なんで、こんな美味しいものを今まで食べなかったんだろう・・。
と後悔させた1品です♪

材料 (20センチパイ型2つ分くらい)

☆かぼちゃ(マッシュ)
2カップ
☆たまご
2個
☆砂糖
4分の3カップ
☆シナモン(粉末)
小さじ1
小さじ2分の1
小さじ2分の1
☆牛乳
1カップ
パイシート(好みで)
2個

1

オーブンは200度に予熱しておく。

2

材料の☆がついているものをすべてジューサーに入れる。よく混ぜる。混ぜすぎとかはないので、よく混ぜてください。

3

2のミクスチャーをパイまたはパイ型に流し込む。

4

200度で10分、その後160度にオーブンを下げて30分ぐらい焼けるまで焼く。

5

食べるときにお好みでhoippu creamやバニラアイスを乗っけてください☆ なくてもOKです♪

コツ・ポイント

☆改正→冷凍パイ生地は最初に焼かなくてもいいです☆ジューサーがない人は、泡だて器でもOKです。パイ生地は自分で作ってもよいですし、冷凍でもOKです。パイ生地なしで、フィリングだけで焼いてもすごく美味しいです。1カップは約250MLです。

このレシピの生い立ち

私の高校時代のホストママがよくハロウィーンやセンクスギビングに焼いていたものです♪
今年のセンクスギビングのためにレシピをもらいました。
たいていの人はパンプキンで作るのですが、私のホストマザーはスクワッシュ(かぼちゃ)で作っていました。
スクワッシュパイを作るのは、ノバスコシア州だけみたいです。
レシピID : 439772 公開日 : 07/10/07 更新日 : 08/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/10/25

First tsukurepo mark
写真

超簡単で美味しかったです!パイシートの下焼きは必要でしたが。。

Dakka.S

つくれぽありがとうございます☆ 可愛いお顔がついてますね♡