ガツンと豚丼十勝風!卵乗せで最強

ガツンと豚丼十勝風!卵乗せで最強

Description

スタミナをつけたいときにもってこい!味はガツンと!ご飯もりもり!タレは作りやすい分量で作っているのでお肉多めでもOKです

材料 (2〜3人分)

豚肉(しょうが焼き用)
8枚
生卵
人数分
◎醤油
大2
◎砂糖
大1
◎酒
大1
◎みそ
小1/2
適量
ご飯
お好みの量
七味・一味唐辛子
お好みで

作り方

1

写真

豚肉の筋切を軽くする。めんどくさい場合は
省略可(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
◎は全て合わせておく。

2

写真

フライパンに軽く油をひき、豚肉を焼く。焦げ目はつけず、色が変わる程で引き上げ、皿に避けておき残りの肉も火を入れていく。

3

写真

火を通した豚肉をフライパンに戻し、合わせておいた◎を入れる。

4

写真

焦げないように気をつけながら、肉に照りが出るまで両面焼きいれる。

5

写真

器にご飯をお好みの量入れ、焼いた豚肉を並べ真ん中に生卵を落として完成。真ん中にくぼみを作ると綺麗に収まります。

6

お好みで七味・一味唐辛子を振りかけても美味しいです!温泉卵があればなお濃厚ですよ!

コツ・ポイント

豚肉に火を入れる際は強火で焼かず、弱火でじっくり焼くとパサつかなくて美味しいです。
タレは焦げ付きやすいので焦げないように気をつけて下さいね!

このレシピの生い立ち

ついつい…いつも買ってしまいがちな豚丼のタレですがもう少しパンチがある私好みの豚丼のタレを作りたくて。
レシピID : 4398077 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/05/20

写真

パンチがある味で最高に美味しく出来ました。今度は卵も乗せて見ます

なにぬなつこ

濃い目なのでぜひ卵も乗せて違いを比べてみてください(^ω^

17/05/01

写真

子供の試合前日に。お肉もご飯もモリモリ食べれました。うまか~♪

ぎゅうこ1129

試合前のスタミナ抜群ですね♡つくれぽありがとうございます!

17/04/20

写真

美味しい!家族にも好評でまたつくってって言われました♪

0shake00

お肉照り照りで美味しそうです!ぜひまた作ってくださいね♡

17/03/21

写真

美味しくできました!ちびたちもペロリでした♪

セイリク

お口に合って本当に嬉しいです♡