簡単!ホットアップルジンジャー

簡単!ホットアップルジンジャー

Description

体を暖めるジンジャーを美味しくとれるドリンクです。栄養たっぷりのリンゴをすりおろすだけで、簡単!アップルパイの風味も!

材料 (3人分)

リンゴ
1個
5g
100cc
小さじ1
少々
レモン汁あれば
小さじ1
お好みでシナモン
少々

作り方

  1. 1

    写真

    リンゴを4等分にして、皮をむき、芯をとる。塩をリンゴにまぶしつける。
    すりおろす。
    8分の1は、1センチ角にカット。

  2. 2

    鍋にすりリンゴ、角切りリンゴを入れて、レモン汁をかけて混ぜる。
    リンゴが変色しない。

  3. 3

    写真

    生姜のすり下ろし、水、蜂蜜をいれて、火をつける。

  4. 4

    写真

    中火で煮たつまで、温めて火からおろす。
    できあがり。

コツ・ポイント

リンゴに塩をまぶしてすり、レモン汁をかけて変色を防ぐと黄色くて美味しそうなドリンクになります!煮すぎず、温める程度で十分です。

このレシピの生い立ち

簡単に作れる体を温めるドリンクを作りたかったので。アップルパイ風味で想像を越える美味しさだったです。お好みで、シナモンを入れるとさらにアップルパイ度があがります。
レシピID : 4398089 公開日 : 17/03/06 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真

2018年2月19日

娘が風邪気味だったので、作ってみました。暖まるって好評でした。

ありがとうございます。温まって早く元気になってください。

写真

2018年1月8日

ホットアップルとジンジャーの組み合わせが最高です♡

お砂糖さんです

ありがとうございます!寒い冬なので温まれたらいいなと思います

写真

2017年11月22日

生姜でポカポカ♬風邪気味だった喉の調子が少し良くなりました♡

ありがとうございます。辛めの生姜もリンゴて和らぎますね

写真

2017年3月7日

初れぽ

紅玉です。シナモン入れました♡凄く美味しくてあたたまりました☆

作っていただいてありがとうございます!色もきれいですね!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね