ハンバーグサンド

ハンバーグサンド
大葉と長芋をはさんだボリュームたっぷりのハンバーグです。

材料 (2人分)

挽き肉(今回は鶏挽き肉を使用)
150g
タマネギ
1/4個
卵(溶き卵)
1/2個
カップ2/3
牛乳
適量
大葉
5枚
みょうが
適量
ネギ
適量
●しょうゆ
大1
●酒
大1
大1
●砂糖
大1/2
小1
適量

1

タマネギをみじん切りにし、火を通し、しばらく冷ましておく。大葉(1枚分)、みょうがはみじん切りにしておく。

2

挽き肉、卵、パン粉、牛乳、大葉のみじん切り(1枚分)、みょうがのみじん切り、ネギを混ぜ、よくこねる。

3

厚さが薄めのハンバーグを作り、フライパンで焼く。火が通ったら●をいれ、とろみがでるまで加熱する。

4

長いもを輪切りにし、両面に焦げ目がつくくらいまで焼く。

5

ハンバーグ、長いも、半分に切った大葉、の順に重ねていく。

コツ・ポイント

鶏挽き肉を使用すると、あっさりとした味になります。

このレシピの生い立ち

vivianstyleさんの、いわしの照焼きハンバーグが美味しそうだったので、参考にさせていただきました
レシピID : 439864 公開日 : 07/10/07 更新日 : 13/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
アトリエ・キッチン 2007年10月07日 14:35
ヒカルノさん、こんにちわ♪参考レシピでご紹介いただいてありがとうございます。
長いもはソテーしてサンドするんですね。ボリュームがでますね。
お味は、つくねっぽい感じかな?
次回は、私も引用させていただきまーす。^^
ヒカルノ 2007年10月07日 16:34
こんにちは^^コメント、ありがとうございます。
鶏挽き肉で、つくねっぽい味になりました^^
vivianstyleさんのレシピ、美味しそうで、盛り付けも綺麗なものばかりなので、すごく参考になります!
またお邪魔させていただくと思うので、その時はよろしくお願いします^^