犬ごはん・鹿肉の肉じゃが

犬ごはん・鹿肉の肉じゃが

Description

調理時間約20分!食材を切って煮込むだけ!高タンパク・低カロリーな鹿肉を使って簡単ホクホク肉じゃがはいかがですか?

材料

鹿肉のフリーズドライ
約5g
ジャガイモ
1/2個
にんじん
1/2本
いりこ粉
小さじ1

作り方

1

「鹿肉のフリーズドライ」をお湯で戻す。柔らかくなったら食べやすい大きさに切る。

2

じゃがいも、にんじんは、食べやすい大きさに切る。

3

小鍋に水(野菜がかぶる位)を入れ、いりこの粉を小さじ1入れる。

4

弱火で出汁をとり、沸騰したら、野菜を入れ、柔らかくなったら、鹿肉を入れ、少し煮る。

コツ・ポイント

いりこの粉(いりこを粉末状にしたもの)が無い場合はいりこを1〜2本そのまま入れてもOK!ホワイトフォックスの新商品「鹿肉のフリーズドライ」はお湯で戻すとまるで生肉をボイルしたような香りと食感が楽しめるのでワンちゃん大喜び(^^)

このレシピの生い立ち

ホワイトフォックスの新商品、「鹿肉のフリーズドライ」を使用したレシピです。この商品に使用されている鹿肉はトレーサビリティ(生産・流通過程の追跡)を徹底した健康で安心・安全な「広島県安芸高田市 天然鹿肉」を使用しています。
レシピID : 4398780 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/13

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れました!

tomopum

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそう(^^)