犬ごはん・鶏むね肉の玄米リゾット

犬ごはん・鶏むね肉の玄米リゾット
調理時間約20分!材料を入れて煮込むだけで簡単&栄養満点、鶏むね肉のヘルシーリゾットが完成します(^^)

材料

鶏むね肉のフリーズドライ
5g
玄米ごはんフレーク
大さじ1
お野菜フレーク(緑黄色野菜ミックス)
小さじ1
冷蔵庫にある(ワンちゃんが食べれる)野菜やキノコ
適量
粉チーズ
適量

1

「鶏むね肉のフリーズドライ」をお湯でもどして食べやすいサイズにほぐす。

2

玄米ごはんフレークをお湯で戻す。(玄米ごはんフレーク大さじ1に対してお湯大さじ1)

3

小鍋に②を入れ、少しお水を加えて、お野菜フレークを入れ弱火でまぜあわせる。

4

冷蔵庫にあるワンちゃんが食べれる野菜、ブロッコリーやプチトマト、シメジなどを細かく刻んで一緒に混ぜ合わせる。

5

具材に火が通ったら粉チーズを少々ふりかけて混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

プチトマトを入れる場合は皮と種を取り除くのを忘れずに!ホワイトフォックスの新商品「鶏むね肉のフリーズドライ」はお湯で戻すとまるで生肉をボイルしたような香りと食感が楽しめるのでワンちゃん大喜び(^^)

このレシピの生い立ち

ホワイトフォックスの新商品、「鶏むね肉のフリーズドライ」を使用したレシピです。この商品に使用されている鶏肉は抗生物質・合成抗菌剤を一切飼料に添加せず、ハーブを飼料に加えた安心・安全「山口県産 長州どり」を使用しています。
レシピID : 4398837 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」