☆HBでピザ生地作成☆和風ハンバーグピザ

☆HBでピザ生地作成☆和風ハンバーグピザ
ホームベーカリーであらかじめ作っておいたピザ生地を自然解凍後、残っていたハンバーグだねを具材にしてピザにしました♪

材料 (25cmサイズ)

ピザ生地
25cmサイズ1枚
ハンバーグ
直径10cm程度のもの
玉ねぎ
1個
小ねぎ
3本
パスタ用しょうゆ味ソース
大匙1
マヨネーズ
大匙1
ピザ用チーズ
適量

1

ピザ生地はホームベーカリーで作成。あまった分を冷凍しておき、今回は自然解凍で使用しました。
機種により材料が違うので作成手順は省きます♪

2

写真

ピザ生地の上にパスタ用しょうゆソース(市販)マヨネーズをのせ、混ぜ合わせるように広げる。

3

3の上に千切りにした玉ねぎ、オレンジピーマンをのせる。

4

写真

3の上にハンバーグだねを適当な大きさに平にし、のせる。

5

写真

4の上に刻んだ小ねぎをのせ、ピザ用チーズをふりかける。

6

230度に熱したオーブンで15分~20分焼く。

7

写真

出来上がり♪

コツ・ポイント

うちのホームベーカリーではピザ生地が2枚分作れます。1枚分は常に丸めて冷凍保存。
室温ですぐに解凍できるのでラクチンです♪

このレシピの生い立ち

自宅でピザは頻繁に焼きますが、ピザ用ソースを使用したことはありません。常にマヨネーズ+ケチャップなど・・・簡単なもので味付け♪
今回は和風ということで醤油味のパスタ用ソースを使用してみました。
レシピID : 439884 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」