材料3つ!超簡単スイートポテト♪の画像

Description

超簡単!レンジでチンして混ぜてオーブントースターでチンするだけ。
甘さを抑えておいもそのものです。食物繊維たっぷりでおいしいです♪

材料 (8つ)

1カップ
ほんの少し

作り方

  1. 1

    さつまいもをふかす。

    私は面倒なので、洗ってから濡らした新聞紙にくるみ、さらにラップで包んで、150Wのレンジで20分チン。

  2. 2

    さつまいもの皮をむき、ボールに入れてマッシャーで潰す。大体潰れたらバニラアイスを加えて混ぜながら潰す。
    ほんの少し塩を入れて甘みを引き立てる。(お好みなので入れなくてもOK)

  3. 3

    2を適当に丸めて、オーブントースターにアルミホイルを敷き、チンして出来上がり!

    私は900Wで5分中まで熱を通したら、600Wの上火モードで表面に焼き色をつけてます。

コツ・ポイント

バニラアイスは今回はロッテの爽を130g使いました。
ハーゲンダッツだったら濃厚になるし、カロリーを抑えたければ80kcalのアイスでもいいですね。量は味や生地の固さを見ながら調整してください。

このレシピの生い立ち

便秘症で甘党の彼に食物繊維をたっぷり摂ってほしくて♪
レシピID : 439886 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kumiれぽ
こんな簡単にスイートポテトが!嬉しい♪美味しかったです☆

ゴマがいい感じ!ありがとうございます(*^_^*)

写真
黒豚チョコ
簡単に出来ますね~♪砂糖の加減も難しくなかった!また作ります♪

ハリネズミ??可愛い♡リピ宣言もうれしいです!ありがとう!!

写真
あーにぃ
簡単で美味しかったです(´∀`)寒くなったらまたリピします♪

ポクポクで美味しそう♪リピして頂けるなんて光栄です!

写真
macaw3wa
バニラの香りがしてとっても美味しかったです (^◇^*)/

きれいな色で美味しそう!ありがとうございます♪