パルメザンとニンニクのシンプルピザ

パルメザンチーズ、にんにく、オリーブオイルだけのシンプルな大人のピザです。ほとんどのお酒によくあいます。

材料

ピザ生地
2人分
ひとかけ
パルメザンチーズ
15g
適量
胡椒
適量

1

薄焼きピザの生地を用意します。
自作でも、買ってきてもOK。
にんにくは1mmくらいの厚さにスライスしておきます。

2

生地に薄くオリーブオイルを塗り、その上ににんにくを乗せていきます。
そして塩を全体に振っていきます。
さらに、パルメザンチーズを、こちらは満遍なく振っていきます。
最後に、胡椒をあら引きにして、お好みで散らします。

3

250℃に熱したオーブンで3~5分焼きます。時間の目安は、ふちが狐色になるくらいです。

コツ・ポイント

生地の薄さと塩加減がすべてです。しょっぱくなり過ぎないように加減しながら。
子供向けには、胡椒を入れないほうがいいかもしれません。
塩を振ることの代わりに、アンチョビフィレを使うと、ぐっとゴージャスに。

このレシピの生い立ち

ずっと前に知り合いの料理人から教わったものを、私なりにアレンジしました。
塩を振ることの代わりに、アンチョビフィレを使うと、ぐっとゴージャスに。
レシピID : 439894 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/04/13

First tsukurepo mark
写真

シンプルだけどとっても美味しくて、お酒が進んじゃいました♡

pirokoo

ありがとうございます!写真も見事ですね。感謝です。