超手軽♪鮭とほうれん草のクリームパスタ

超手軽♪鮭とほうれん草のクリームパスタ
突然、クリームソースのパスタを食べたくなる時ってありませんか???
すごく簡単にできるので、ぜひ、皆さん作ってみて下さい♪

初公開レシピです♡

材料 (2人分)

スパゲッティ
200g
 
1切れ
ほうれん草
1束
 
牛乳
80ml
パルメザンチーズ
大さじ1 + 飾り用
塩コショウ
少々
大さじ1/4

1

たっぷりお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲッティをアルデンテに茹でます。一緒にササッとほうれん草を同じ鍋で一分くらい茹で、食べやすい長さに切っておきます。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、温めたら鮭を焼きます。白ワインを加え、アルコール分を飛ばし、香りをつけます。

3

鮭を両面焼き、しっかり火が通ったら、取り出し、身をほぐします。 フライパンはキッチンペーパーで油分を拭き取っておきます。

4

フライパンに生クリームを入れ、中火で三分間煮詰めます。牛乳を入れ、温まったら、ほうれん草、鮭、スパゲッティを入れ、絡めます。塩コショウをお好みで☆

5

火を止め、パルメザンチーズを入れ、絡めます。

6

皿に盛り付け、飾り用にパルメザンチーズをかけ、完成!!

コツ・ポイント

白ワインは、ブランデーでも代用可デス。

生クリームや牛乳を加えてからモタモタしてるとドロドロのソースになってしまうので、そんな時はパスタの茹で汁を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

お店で食べる、クリームソースのパスタっておいしいですよね(^^)♪家でも手軽に作りたくて。あと、お菓子作りで余った生クリームの余りを処分したくて考えました。好きな具材をいっぱい入れて作ったらおいしいですよ☆
レシピID : 439956 公開日 : 07/10/07 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/10

First tsukurepo mark
写真

クリームパスタがものすごく食べたくて作りました。簡単でおいしい♬

ayash

初のつくレポ♪ 盛り付けが素敵!!!! ありがと~

Profile 安芸のママ 2007年10月14日 19:32
初めてクリームパスタ作りましたが、美味しかったです!