レンジで簡単♡サラダチキンのマヨチーズ

レンジで簡単♡サラダチキンのマヨチーズの画像

Description

コンビニのサラダチキンをアレンジ♪お弁当に、朝ごはんにレンジにお任せのメニュー♡糖質制限ダイエットにも。

材料 (1人分)

コンビニ等で売っているサラダチキン(プレーン)
1個
マヨネーズ
ひとまわし
黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    サラダチキンをキッチンペーパーでおさえ、余分な水分を取っておく。

    包丁でサラダチキンを食べやすいサイズに切る。

  2. 2

    写真

    1を耐熱容器に入れ、マヨネーズをかける。

    その上に、ふわっとスライスチーズを乗せ、ラップをかける。

  3. 3

    電子レンジ(600w)で1分温める。取り出し、マヨネーズとチーズが全体に行き渡るようにかき混ぜる。再度、40秒温める。

  4. 4

    写真

    仕上げに黒こしょうをかけたら、出来上がり☆☆

コツ・ポイント

サラダチキンの水分をキッチンペーパーで軽くおさえてから、調理するとシャキッとします。

全体に行き渡るようにかき混ぜると良いです。味が物足りない場合は塩コショウで調整を。

このレシピの生い立ち

そのままでも美味しいサラダチキンですが、物足りないので作ってみました。絶妙なふわふわ感でしあわせ!お弁当にも♡
レシピID : 4400010 公開日 : 17/03/07 更新日 : 17/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
@迷子@
パパッと作れて美味しかったです♪
写真
ぴー@
ダイエット中ですー!簡単美味しいレシピありがとうございます^-^

嬉しいです(*^^*)ダイエット、ともに頑張りましょう♡

初れぽ
写真
萌しんば
サラダチキン大好きの彼が喜んでます☆黒胡椒がなくてゴマで(^^;

ゴマを使うと、よりヘルシー♡ぜひまた作ってあげてね!感謝★