おいしいチキンが載ったトマトクリームパスタ♪チーズもとろ~り。

おいしいチキンが載ったトマトクリームパスタ♪チーズもとろ~り。
チキンと、コクのあるトマトクリームソース、チーズ…好きなものだけで作るからおいしいっ!
一番好きなパスタです。

材料 (2人分)

パスタ(細め)
2人分
ホールトマト(缶)
1缶
玉ねぎ
半分
鶏肉(胸肉orモモ肉)
180g
小匙半分
パルメザンチーズ
大きい方の穴で5振り
ゴーダチーズ
高さ2cm 横3cmぐらいのもので長さ4cm分ぐらい

1

熱したオリーブオイルにニンニクと赤唐辛子を入れ、香りが出たらみじん切りにした玉ねぎを入れ、よ~くいためる。

2

玉ねぎが薄い茶色になってきたら、菜ばしでかき混ぜてトマトを適当に小さくしたホールトマトをお鍋に投入。(★強火で煮ちゃうと油とトマトが分離します、ゆっくりね)

3

10分くらい弱火でソースを煮たら、パスタのお湯の準備をし、茹で始める(袋の時間で)。同時に、塩コショウをした鶏肉をオリーブオイルとたっぷりのニンニクで焼き始める。(両面が少しこんがりするとおいしい)

4

鶏肉が焼けたら、別のお皿に取っておく。トマトソースにもう1度弱火で温める。バジル、パルメザンチーズを入れ、なじませる。その後、生クリームを入れ最後にゴーダチーズを手で小さくちぎりながら入れる。(ここまできたらもう火は止めて!)

5

お皿にパスタを盛り、ソースをかけ、上にチキンを飾る。

お疲れ様でした!いただき~す!

コツ・ポイント

★チキンの味はガーリックでしっかり味付けをすると、トマトソースに負けない。
★生クリーム&チーズは最後に加える。これで風味も見た目もばっちり。

このレシピの生い立ち

レシピID : 44003 公開日 : 02/03/03 更新日 : 02/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」