*マロニーの中華サラダ*の画像

Description

*鍋や煮物で美味しいマロニーをサラダに♪*

㊗️2017.4.6【マロニー】人気検索トップ10入り♪
♥️感謝です♥️

材料

お好きなだけ
きゅうり等お好みの具材
お好きなだけ
★醤油
大1
★酢
大1
★砂糖
大1
★ごま油
小2
★顆粒鶏ガラスープ素
小1
白ごま、ラー油
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋に湯を沸かす。

    きゅうり等の具材を食べ易い大きさに切る。

    ★調味料を混ぜレンジで1分加熱し良く混ぜタレを用意する。

  2. 2

    マロニーを茹でて戻し、湯切りしたら具材と★タレを混ぜ合わせる。
    ※水洗いは、せずに温かいうちにタレを混ぜる。

  3. 3

    マロニーが冷めると同時に味も染みるので冷めるまで置き、冷めたら器に盛付け、お好みで白ごま等をかける。

コツ・ポイント

*マロニーを冷ます前にタレを混ぜて下さい。冷めると同時に味が良く染みます。

*中華タレの他にマヨネーズ等で和えても美味しいです。

*分量は、お好みで加減して下さい。

このレシピの生い立ち

*使い残しのマロニーがあったので(*^^*)
レシピID : 4401028 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ふれんでぃあ
人参レタス入りで☆マロニーにしっかり味がついて美味!レシピ感謝♪
写真
いずまちゃ
簡単で美味しいコツが掴めました。ありがとうございます!

お役に立てて良かったです♬れぽ感謝です❤️

写真
ゆぅまぁ922
ラー油も入れて(*^^*) また作ります!

ラー油でピリ辛もいいですねq(^-^q)れぽ感謝です♪

写真
れん食堂
余ってた鍋用マロニー救出!明日のお弁当用。味がしみてて超おいし✨

彩り良くてお弁当も華やかになりますねq(^-^q)れぽ感謝♪