ラーマ♪カルボナーラトースト

ラーマ♪カルボナーラトースト
マヨネーズ、卵、ベーコン、粉チーズで人気のパスタ味に!チーズの焼けた匂いが食欲を刺激する、朝のごちそうです♪

材料 (1人分)

ラーマ「ベーシック」
10g
食パン(6枚切り)
1枚
1個
スライスベーコン
1枚
マヨネーズ
適量
パルメザンチーズ
大さじ1
塩・粗びき黒こしょう
各少々

1

今回は、ラーマ「ベーシック」を使います。

2

食パンの表面全体にラーマ「ベーシック」をぬり、アルミホイルにのせて淵にマヨネーズを1周絞る。

3

真ん中に卵をそっと割り入れ、1cm幅に切ったベーコンを散らし、チーズをかける。

4

オーブントースターでパンに焼き目がつくまで焼いてから一度取りだす。

5

アルミホイルをパン全体にかぶせて、卵に火が通るまで再び焼き、仕上げに塩と粗びき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

ラーマ♪をぬることによって卵の水分でパンがベチャッとすることなく、香ばしく焼き上がります。

このレシピの生い立ち

井上真里恵先生考案!ラーマ♪で「毎日のおいしい朝トースト」レシピ。加熱したマヨネーズがとろんとして生クリームのようなコクをプラス。具の風味が重なって、まるでカルボナーラのような味になります。
レシピID : 4401149 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

68 (66人)

19/02/08

写真

パンの白い部分を凹ましてハムで作りました!美味しかったです☆

YOU太

簡単で美味しいですよね♡色々作って頂きありがとうございます♡

18/08/19

写真

本当に美味しかったです♪素敵なレシピ有難うございます☆

こげ岡

とっても美味しそうです♡色々作って頂きありがとうございます♡

17/12/24

写真

ベーコン無くて、魚肉ソーセージ笑。また作ります。

mikiha5

魚肉ソーセージの代用ナイスですね☆美味しそうでGOOD^^

17/12/04

写真

この前又作ったよ♡皆好評です♡卵が出来てなかったから次はもう少し

こめださん。

リピありがとう♡皆さんに好評だったようで嬉しいです☆

1 2 3 4 5