てきとうピラフ☆野菜いっぱい!

てきとうピラフ☆野菜いっぱい!
冷蔵庫にある物で出来ます☆野菜は何でもいいですよー!どんどん切って、どんどん入れて、あとは炊くだけー!

材料 (2〜4人分)

お米
3合
にんじん
1/2本くらい
ピーマン
2こくらい
じゃがいも
小1こくらい
ウィンナー
3本くらい
1こか2こ
マーガリンorバター
大さじ2くらい(多めが好き

1

お米をといで、ジャーにセット。(水はまだいれないで)
野菜を小さく切って(角切り)お米の上に乗せる。

2

コンソメをお米3合分のお湯に溶かして、上から注ぐ。ジャーのスイッチオン。

3

☆ここ重要☆
炊けたらバターorマーガリンを混ぜながら、蒸らす。

コツ・ポイント

野菜は何でもオッケー。量も適当で。ウィンナーじゃなくてベーコンでも。
早炊きにセットしたほうが、ちょっと固めに炊けてピラフっぽいかも。
作り方は全然ピラフじゃないけど味はピラフ!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のくず野菜を消費したくて、旦那さんの好きな味付きご飯を作ろうと思い簡単にピラフ(っぽい?)ものを作りましたー。
レシピID : 440138 公開日 : 07/10/08 更新日 : 11/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/04

First tsukurepo mark
写真

本当にてきとうでOKでした!簡単でおいしい☆

pankotan

ありがとうございます!初れぽ嬉しいです! コーン美味しそう♪

りゅうちゃんママ 2007年10月09日 15:31
ロック主婦さん、はじめまして^^
サーモンのポテト焼きのれぽ、ありがとうでした♪
魚嫌いの旦那様が食べられたということで、
とっても嬉しかったです(^з^)-☆
これもとろとろポテト効果??(笑)

旦那様がほめ上手だなんて、素敵ですね~~^^
いつもほめてもらえたら、頑張っちゃいますよね~♪
料理上手になれる一番の薬は、
食べてくれる人の笑顔とおいしい~の言葉ですよね(#^_^#)

もっともっと腕をあげるように
お互い頑張りましょうね☆彡
ありがとうございました~^^
ロック主婦 2007年10月17日 00:45
りゅうちゃんママさん
コメントありがとうございます^^
ほんと、料理上手になれる一番の薬は、
食べてくれる人の「おいしい〜!」の一言ですよね!
それだけで、次ももっと美味しい物を!って
頑張っちゃいます。
これからも美味しそうなレシピ参考にさせてくださいね^^