WECKで 冷やすだけ 濃厚抹茶プリンの画像

Description

抹茶好きさんのための濃厚な抹茶プリンです。冷やすだけなので簡単に作れます。お好みのトッピングをしてどうぞ。

材料 (WECK Tulip Shape 200 6個分)

500cc
砂糖
60g
大さじ2
トッピング
お好みで
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    生クリーム、牛乳、砂糖、抹茶パウダー、ゼラチンパウダーを沸騰させないように火にかけ、溶けるまでよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    漉し器か目の細かいザルなどで、1を濾します。

  3. 3

    写真

    容器に均等になるよう入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。

  4. 4

    写真

    生クリーム、つぶあん、栗などをお好みでトッピングして完成です!
    カラメルソースはもちろん、白玉や黒蜜もよくあいます。

コツ・ポイント

甘さ控えめ、柔らかめのレシピです。
トッピングする内容によって、甘さは調節して下さい。
濃厚のポイントは抹茶パウダーを大さじ2杯贅沢に使うこと。抹茶の味が堪能できる冷たい和スイーツです。

このレシピの生い立ち

苺のガラス容器WECKを使ったスイーツレシピです。このレシピに使用したウェック6個セットはこちら
https://www.angers-web.com/weck200set
レシピID : 4401423 公開日 : 17/05/08 更新日 : 18/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
管理栄養士♡みー
とっても美味しかったです(*'-'*)また作ります♪
写真
yocchi2109
抹茶好きにはたまらない濃さですね♪冷たくして美味しく頂きました!
写真
♪いかな♪
簡単にできて、美味しい!抹茶好きにはたまりません♪
写真
miemie73☆
たまには和風プリンでもと思い作りました!簡単で美味しかったです!