レンジで簡単☆生姜風味のはちみつういろう

レンジで簡単☆生姜風味のはちみつういろうの画像

Description

生姜が香る優しい甘さのはちみつういろうです。そのままでもおいしいですがはちみつをとーろりたらしても美味!

材料 (8×12センチの耐熱容器1個分)

60g
砂糖
30g
200cc
はちみつ
15g(小さじ2)
しょうが(チューブ)
5cm

作り方

  1. 1

    ボールに薄力粉と砂糖を入れ、泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    水を少しずつ加えてよく混ぜる。

  3. 3

    はちみつとしょうがを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    ③を濾し器で濾しながら耐熱容器に流し込む。

  5. 5

    ふんわりラップをかけ、600Wで5分チンする。そのまま室温で完全に冷ます。

  6. 6

    冷めたら耐熱容器の周囲に包丁を入れて取り出す。お好みの大きさに切って出来上がり。包丁を都度水で濡らすと切りやすいです。

コツ・ポイント

○濾すひと手間で滑らかな口当たりになります。
○容量400cc以上がおすすめ。(ふきこぼれ防止のため)
○レシピは甘さ控えめです。お好みではちみつをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

はちみつと生姜の組み合わせが大好きなので、これまた好きなういろうにしてみました。簡単ですぐ出来て、優しい甘さがくせになります。写真を撮りながら切れはしを食べる手が止まりませんでした(笑)
レシピID : 4401481 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
望月ちょこ
モチモチプルンっとしててたまらない!定番おやつにします!

わぁ~桜のお皿とマッチしてます!素敵れぽ感謝です(*^^*)

写真
ふうちん0707
生姜風味が美味しいです。またリピします。

ぜひリピお願いします♪素敵なつくれぽ感謝です(*^^*)

写真
コリトラ☆
同日ですが違う種類のはちみつで☆家族で美味しくいただいてます!!

ご家族にも気に入って頂けたみたいで嬉☆感謝感激です(>_<)

写真
コリトラ☆
おいしくて早速リピさせていただきました…☆喉にもやさしいです!

早速リピThanksです★生姜&はちみつ最強~(o^^o)