チーズな焼きうどん

チーズな焼きうどん
普通に焼きうどんに入れないような具を使ってイタリアンと和の美味しいとこどりです。びっくりするかもしれないけどこれが意外と美味しいんです。

材料 (2人分)

うどん
2玉
ベーコン
2~3枚
冷凍コーン
一掴み
冷凍枝豆
一掴み
天かす
一掴み
溶けるチーズ
一掴み
醤油
適量
お好みで
バター
大さじ2くらい
塩コショウ
適量

1

フライパンにバターを熱してベーコン・コーン・枝豆を炒める。塩コショウする。

2

うどんも入れて炒める。醤油をジャーっと回しいれる。濃い目が好きな人は多めに!お好みでどうぞ。

3

火を止めたら溶けるチーズを入れてサッと混ぜる。お皿に盛り付けて天かすともみ海苔を乗せたら出来上がり~♪

コツ・ポイント

ベーコンの代わりにウインナーでもOKです。
醤油は結構多いかな?ってくらい入れてます。

このレシピの生い立ち

チーズと醤油のコンビが大好きなのです。
うどん1玉とウインナー・コーンしかなかったときにお昼に適当に作ったらはまりました♪今では普通の焼うどんよりも大好き。
もちろん野菜を入れても美味しいはずです♪
レシピID : 440167 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/10/21

写真

一人分すぐで来て美味しかったです バター醤油旨 有難うございます

ももちゃんのれしぴ

07/10/11

写真

うっそ~!な味付けが本気でウマイ!チーズ最高!

*妖弧*

ありがとうございます♪ヘンテコレシピへのチャレンジ嬉しいです

07/10/10

First tsukurepo mark
写真

美味~♪コーン好きの娘、チーズ好きの私にはたまらん一品でした!

えりほの

わー♪ありがとうございます♪作ってもらえて嬉しいです。