塩豚と野菜の簡単和え

塩豚と野菜の簡単和え
塩豚があまったので、和え物にしてみました。

材料

茹で塩豚
適量
キャベツ
5,6枚
にんじん
5cmくらい
きゅうり
1本
セロリ
1本
大さじ1
ポン酢
大さじ2
砂糖
一つまみ
いりごま
適量

1

茹で塩豚は割く。野菜はすべて千切りにし、塩(分量外)を振り揉み、しんなりさせる。水が出るのでよく絞る。

2

①をボールに入れ、そこにごま油をかけ、混ぜる。その後にポン酢、砂糖を入れ、軽く混ぜ、ごまをかけて出来上がり。

3

コツ・ポイント

材料は、大体の分量です。野菜は冷蔵庫にあるものOKです。野菜から出た水分をよく絞るのがポイント。 ごま油とポン酢の量は野菜の量で加減してください。

このレシピの生い立ち

茹で塩豚が少し残っていたので、ボリュームが出るように野菜と和えました。
レシピID : 440201 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

08/03/17

写真

簡単にできてとても美味しかったよ~♡ご馳走様でした♡

chieko333

わー、美味しそう♪私も食べたくなってきたよ。レポありがとうね

08/02/29

写真

お野菜がたっぷり食べられておいしい♪簡単に出来て◎

わんこmama

塩豚のお師匠様から嬉しいお言葉…涙。レポどうもありがとうね☆

07/12/28

写真

これはかなり好き♪とっても②美味しかったです!セロリが良い仕事!

papikun

これなかなかいいでしょ?良い箸休め&つまみになる。ありがとね

07/10/12

First tsukurepo mark
写真

塩豚と野菜で中華サラダに大変身だね❤サッパリ美味しく頂いたよ~♬

あっこりんママ

う~ん、美味しそう☆これお酒が進むのよね~レポありがとう!!