鰹のたたき☆粒マスタードソースの画像

Description

粒マスタードとニンニクがきいていて、全然生臭くないです。苦手だった鰹のたたきが大好きになりました❤

材料

鰹のたたき
1パック(2~3人分)
オリーブオイル
大さじ2
にんにく
1片
☆粒マスタード
大さじ1
☆酒
大さじ2
☆醤油
大さじ2
☆みりん
小さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを熱して、スライスしたニンニクをこんがりするまで揚げて、取り出しておきます。

  2. 2

    ☆の材料をすべて混ぜておき、先ほどニンニクを揚げた残りのオリーブオイルが入ったフライパンに入れて、ひと煮立ちさせます。

  3. 3

    お好みで、オニオンスライスやキュウリやレタスの千切りを下に敷き、その上に鰹のたたきをならべます。

  4. 4

    先ほどのソースを回しかけて(熱いままでOK)、ニンニクチップとネギを散らして完成!

コツ・ポイント

ニンニクが焦げすぎないよう、弱火でじっくり揚げてください。
ソースをかけて、少し時間をおいた方がマリネされておいしいです。

このレシピの生い立ち

以前お友達に教わったメモ書きを、自分のためにレシピにしました。
レシピID : 4402230 公開日 : 17/03/08 更新日 : 17/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
TeaChan214
別の食べ方したくて、こちらのレシピ。美味しかったです。ただ粒マスタードの風味がしない。火を止めてから、大さじ1加えたらいいかも。
写真
みんしら
いつもの食べ方では飽きたな…って時にこちらのレシピを見つけました!簡単なのにとても美味しくて次回も作ろうと思います😍
写真
mofuo
美味しかったです
写真
手抜きクック
マスタードを濃くしないと目立たない味かも