めっちゃうまい♪牡蠣のバタ☆ぽんパスタ

めっちゃうまい♪牡蠣のバタ☆ぽんパスタ
牡蠣のエキスがたっぷりのソースがめっさ美味しいご機嫌パスタです。牡蠣好きな方は是非どうぞ!!
最近見かける冷凍の牡蠣でもイケたので、1年中食べられまーす゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

材料 (2人分)

牡蠣
10個~
パスタ
200グラム
バター
10グラム
大さじ1
1片
1本
少々
ぽん酢醤油
大さじ1~
塩胡椒
適宜

1

水2リットルに塩大さじ1半を用意して、袋に書いてある通りの時間を目安にパスタを茹で始めます。

2

フライパンにスライスニンニクをいれてオリーブオイルをいれ弱火にします。ニンニクの香りがたってきたら種をとって輪切りにした唐辛子をいれます。

3

飾り用の牡蠣2~4個に片栗粉をまぶし、残りは包丁で4等分ぐらいの大きさに切って、フライパンの中にいれて牡蠣に火を通します。

4

パスタがやや固めの時点で、パスタのゆで汁をレードル1杯分とパスタ、バター半量をいれてフライパンの中で軽く煮込むようにして仕上げます。

5

仕上げに、味を見てぽん酢醤油とバターを足します。パスタを皿に盛りつけたらベビーリーフを上からのせて、軽く塩・胡椒・オリーブオイルをたらしてできあがりです。

コツ・ポイント

ソースに牡蠣の旨みを絡める為に刻んだ牡蠣を使用しましたが、食感も楽しみたかったので、ぷりっぷりの粒もよけてあります。
刻むのと粒のままの割合はお好みでどうぞ。

パスタに載せるベビーリーフは今回はちびほうれんそうを使っていますが、水菜などでもいい感じです。

このレシピの生い立ち

たえりんさんの「カキをバターでポン! 」がとっても美味しそうだったので作ってみたかったんですが、お腹の空き具合がパスタ加減だったので、このレシピになりました
レシピID : 440231 公開日 : 07/10/08 更新日 : 08/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (5人)

13/11/21

写真

旨〜♡♥牡蠣はもちろん、パタぽんがおいしくってお気に入り♬

くるみモンブラン

ブッタネスカに続きこちらも作ってくれてありがとうございます

12/04/18

写真

くんちゃんからのレポで食べたくなって。冷凍の牡蠣は便利だなぁ。

ばじまま

記念すべき1100件目のつくれぽを自爆した件orz

12/04/09

写真

無性に食べたくなってリピです♪やっぱり美味しい^^ご馳走様です!

くんすけ

くんちゃん♡これ見たらわたしも食べたくなっちゃったわ♪

10/12/21

写真

柚子乗せで一人ランチに♪牡蠣×バタポンいいですね!幸せ~♡

くんすけ

くんちゃ~ん♪元気ですか?くんちゃんに食べて貰えてシアワセ♡