ナスとチーズのナポリタン

ナスとチーズのナポリタン
とろけるチーズが食欲をそそります。

材料 (2人前)

パスタ
2人分
ナス
1本
たまねぎ
1/2
ソーセージ
4本
トマトケチャップ
適量
塩・コショウ
適量
パルメザンチーズ
大さじ1杯
大さじ2杯
バター
適量
とろけるチーズ
1枚

1

大きめのなべにタップリ水と塩を入れ、沸騰したら、パスタをゆでます。茹で時間表示時間より1分ぐらい早めにあげます。

2

フライパンに多めのオリーブオイルをいれ、ナスを揚げる様に軽くいためます。やわらかくなったら、ナスだけ取り出します。

3

もう一度フライパンをあたため、たまねぎ、ソーセージをいれ塩、コショウをしていためます。

4

少しいためたら、バターとにんにくを入れて、もう一度いためます。

5

パスタをその中にいれ、塩、コショウをし、トマトケチャップをまわしいれます。その後、パルメザンチーズを入れます。

6

最後にナスをいれ、他の具と混ざり合ったら、お皿に移します。

7

写真

その上に、とろけるチーズを小さくちぎって半分ずつ、お皿にのせます。チーズを溶かすために電子レンジで10秒から15秒ぐらいあたためたら、出来上がり

コツ・ポイント

余熱でチーズがとけるのですが、あまり溶けないので、あたためたほうが良いです。
パルメザンチーズとバターをいためているときにも入れると、コクがでます。

このレシピの生い立ち

子供っぽくないちょっとこくのあるナポリタンにしたかったので。
レシピID : 440253 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」