黄身をからめて☆キムチ焼きうどん

黄身をからめて☆キムチ焼きうどん
黄身をからめて食べるのがサイコーです。

材料

豚肉こま切れ
適量
キムチ
適量
にら
1/2袋
ねぎ
1/2本
ゆでうどん
2玉
小さじ半分
お好みで
キムチの素
キムチが少ないなと感じたら入れる
砂糖
少々
醤油
適宜
人数分

1

豚肉・ニラ・ねぎを適当な大きさに切る。

2

ゆでうどんはお酒を少々ふりかけほぐしておく。

3

フライパンにごま油をひき、豚肉を炒める。色が変わったらキムチ・うどん・ウエイパーを入れさらに炒める。

4

次に、にらと・ネギを入れ、味をみて豆板醤・キムチの素・醤油・砂糖で味を整る。

6

最後に半熟目玉焼きを作りうどんの上にのせて、白ゴマ(お好みで)をふりかけてできあがり。

コツ・ポイント

黄身をからめて食べるときは、少し濃いめの味付けにするとおいしいです。

このレシピの生い立ち

キムチチャーハンが食べたかったのに、ご飯がなかったので冷蔵庫にあったうどんでキムチうどんを作りました。
レシピID : 440313 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/02/11

写真

息子の夜食♪美味しさのあまり私味見出来ず一人で完食~ゴチでした♫

快くん

目玉焼き具合が最高です☆素敵なレポに感謝いたします♪

08/02/03

写真

豆板醤が旨味を引き立ててくれる!ひとりランチをガッツリと(笑)

プチあや

ガッツリ☆ありがとうございます♪たまごが魅力的だわぁ~☆

07/12/07

First tsukurepo mark
写真

黄身がキムチをまろやかにすると、子供達も絶賛です。また作ります☆

びいず

うれし~♪すぎく綺麗な目玉焼き☆青海苔も食欲をそそります☆