トースターで簡単スイートポテト★ の画像

Description

トースターで簡単に美味しいスイートポテトが出来ます(*´ч`*)

材料 (8~11個)

砂糖
30g
バター
13g
40ml
1個

作り方

  1. 1

    まず、さつまいもの皮をむき、1cm角に切って柔らかくなるまで茹でます。

  2. 2

    そして、茹でたさつまいもをよくつぶし、バター、砂糖、牛乳、溶き卵を加え、よく混ぜます。卵は黄身を少しだけ残しておきます。

  3. 3

    よく混ざって、粗熱を取ったら好きな形に整えます。

  4. 4

    そして、先程残しておいた黄身に水(分量外)を少し加えて、スイートポテトの上に塗ります

  5. 5

    黄身を塗れたら、トースターで10分~12分焼いてください!
    焼けない場合は1分ずつ追加して焼いてください!

  6. 6

    写真

    祝!!話題入り✨
    感謝です(♡´∀`♡)

コツ・ポイント

さつまいもをつぶすときに少しかたまりが残っていても大丈夫です!トースターで焼く際には必ずアルミホイルを引いて下さい!火傷をしないように注意を^_^;

このレシピの生い立ち

家にさつまいもが残っていたので!
レシピID : 4403893 公開日 : 17/03/09 更新日 : 17/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (14人)
写真
chip☆☆
久しぶりに作りました♪美味しかったです(^^)
写真
なーつみかん
生クリームがなくてもとても美味しくて満足です!
写真
H♡S
とっても美味しくできました♡また作ります♡

ぜひぜひ!また作ってください! レポ感謝です(^^)/

写真
たいちゃんやまちょん
こどものおやつに作りました。簡単で美味しかったです。

焦げ目がいい感じですね〜♪ レポ感謝です(♡´∀`♡)