簡単☆ヘルシーティラミスの画像

Description

現在授乳中。ものすごくケーキが食べたくて…
けど痩せたい。
そこでこのレシピ((о´∀`о)

材料 (カップ5個分)

パルスイート(又は砂糖)
大さじ1(大さじ2)
お湯
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこのヨーグルトと生クリームを使用しました。
    生クリームは動物性のほうがおいしいです(^^)

  2. 2

    写真

    ヨーグルトを水切りします。
    写真のように、キッチンペーパーをしいたザルにヨーグルトを入れます。

  3. 3

    さらにキッチンペーパーをかさね、上に水を入れたりボールを置いたら3時間ほどで水切り完了です。

  4. 4

    インスタントコーヒーをお湯にといて冷ましておきます。

  5. 5

    生クリームを泡立て、パルスイートを大さじ1入れてお好みの固さまで泡立てます。

  6. 6

    泡立てた生クリームに水切りをしたヨーグルトを加えてさらにまぜます。味見をして、甘さを調整してください。

  7. 7

    カップの底にコーヒーに10秒つけたマリービスケットを置き、クリーム。ビスケット→クリームの順に3回繰り返します。

  8. 8

    写真

    最後にココアパウダーをかけたら完成です。

コツ・ポイント

マリービスケットなしでも十分美味しいです☆
マリービスケットをおからケーキにするとさらに低糖質(^^)

妊婦さん、授乳中の場合はノンカフェインコーヒーがオススメです☆

このレシピの生い立ち

安くてヘルシーなケーキが食べたくて\(^o^)/
レシピID : 4403939 公開日 : 17/03/09 更新日 : 17/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
シオン(^O^☆♪
ヘルシーそのものなのに大絶賛でプレゼントした友も大喜び(≧∀≦)

喜んでもらえて私も嬉しいです(/ω\*)作レポありがとう☆